単色デッキ大会衣装考察

  • 「単色デッキチーム衣装について考えて見た」

基本的に道具屋で買えるもの、材料など生産が容易なものは、原色に近い色に色変えできるものが少なく難しいですね。特に青と緑の区別がつきにくいように感じます。

赤組.jpg赤組 青組.jpg青組

黄組.jpg黄組 緑組.jpg緑組

【頭装備】宝冠やフェルトハット(青は義賊の帽子)を揃えればかなり綺麗に4色揃いますが、人数分揃えるのは難しい。道具屋売りのアドミラルハット(中央マネキン)が割といい感じに色変えできます。モードデザイン第2集生産のボネ(右座ってる女性)は簡単な生産で比較的原色に近い色を出せますが青と緑の区別が微妙です。

【体装備】いろんな装備で4色を表現できると思いますが、SSは道具屋売りのシュルコー(黄・緑)、モードデザイン第3集のダマスクス織シュルコー(赤・青)を着せてます。

 頭装備はカボチャが本体の方や素顔を見せられない方(笑)もいらっしゃいますので、参加者各自にデッキ色にちなんだ色の自由な装備を身に付けて来ていただいて、当日会場で色変更できる装備を何点かバザーしておく程度で良いのではないでしょうか?

                                  (かず)

  • 最終更新:2015-01-28 20:33:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード